飲み屋の話。

 

暇すぎるので。

 

でもまだ友達誘って飲みに行けるような感じでもないので勝手に俺の好きな飲み屋紹介します。

 

画像の載せ方分からないので気になったお店があったら調べてください。

 

基本的にハブか塚田に入り浸ってますが少しだけおいしいとこ知ってますので。

ちなみに僕は塚田は社長まで駆け上がりました。

 

渡部ブログですね。僕は六本木ヒルズでスケベしませんが。

 

 

 

1.igu&peace PATRON 町田

町田市原町田6丁目11−11 T-wing Machida 6F

 

町田で良い感じの人と飲み行くなら絶対ここです。

渋谷にも系列店があるんですけど渋谷よりお店が開放的で好きです。

めちゃくちゃおしゃれなお店。

アメリカのディズニーアニメがずっと流れててお店のど真ん中にミニクーパーが置いてあります。ミニクーパーの中も席になってるんですけど狭いし見られます。

あとブランコもあるんですけど揺られながらお酒飲むと気持ち悪くなるのでお勧めしません。

 

お通しがちっちゃいカニフリット。超おいしい。

内装だけの店かと思いきやサングリアを超押してるお店で、100種類あります。

ちょうど100種類。ほかにも星座カクテルとかもあったりして話題には困らないお店です。

3000円もあれば飲み食いできます。

バーにしか置いてないようなお酒もあってチャラついてる割にしっかりしたお店です。

入口の仕掛けが面白いんでそれは行って確かめてください。

 

2.三是 貝だらけ

新宿区西新宿1丁目13−8

 

西口ヨドバシの裏の松屋の細い道入ったとこにある穴場っぽいお店。

価格帯は4000円ぐらい。

何人かオタクも連れてったことあるんですけど好評です。

カウンター席もあって魚さばいてるとこも見れるんで結構楽しい。

おすすめは牡蠣のバターソテーと中トロの握りです。

焼酎とか日本酒も一通り揃ってるんで刺身で引っ掛けたい人にも超お勧めです。

 

土曜でガラガラのこともあれば平日に満席なこともあるので予約をしたほうがいいかと。

 

余談ですけど新宿で飲むなら西口お勧めです。

治安と店が良い。

 

3.八月の鯨

渋谷区宇田川町28−13

 

行ったことある人いるんじゃないでしょうか。

好きな映画を言うとそれをイメージしたカクテルを作ってるバーです。

 

ジブリとか言うと甘くて見た目派手な飲みやすいお酒出てきます。

僕はバイオハザードって言ったらバーボンロックで出てきました。

結構適当。

 

正直ここはおいしいよりも楽しさを求める場所です。

予約もできなければ座席も少ない超人気店なので店員がけっこうアレですが気にしたら負け。

値段は一律1杯1000円だったと思います。

飲みやすくて面白いんで調子乗ってると結構な額行きますのでお気をつけて。

 

退店時に映画の小冊子がもらえます。あれ結構うれしい。

 

4.モッホ

渋谷区神宮前3丁目22−13

 

原宿のムラスポの近くにあるバーです。

 

正直ここは高い。けどめちゃくちゃうまい。

季節のカクテルがまぁうまい。

そして場所も相まって基本ほとんど人がいません。

貸切代込みって考えれば悪くないかもしれないけど自分は特別な日に来たいなって思うお店です。

バーでお酒だけ考えたらここが一番だったかもしれません。

それぐらいおいしいです。

自分で言うのあれですけど、まぁまぁ色んなバーで飲んできての評価です。

オーセンティックバーにありがちな無駄に威圧感のあるマスターもいません。

すごく居心地のいいお店です。

 

なにより酔っぱらって誰もいない竹下歩くの超楽しい。

 

 

5.なきざかな -鳴魚-

新宿区神楽坂5丁目35 おおとりビル B1F

 

ラスト。

 

調子こいて大人の街を開拓してた頃に見つけたお店です。

 

ここも魚のお店。

 

お通しがお寿司なんですよ。

シャリに醤油が練られててそのまま食べれるやつでした。

 

お寿司もそうなんですけど全体的にクオリティが高いお店だなって思いました。

アベレージが高いって言えばいいかな。

僕はあんな上品なカニクリームコロッケを食べたことがないです。

 

でもイメージする神楽坂の格式の高い感じじゃなくて店員さんも板前さんもすごい雰囲気の柔らかい人たちで結構普通にがやがやしてるけど、飯も酒もその辺の居酒屋とは違うおいしいお店。

寿司が超うまい。

5000円ぐらいだった気がします。

ちょっと高め。

 

 

 

 

こんな!感じ!ですかね!

多分全然お店の魅力伝えきれてないと思いますが!

渡部じゃないので勘弁してください!

 

早く東京も落ち着くといいですね!

 

みんなと飲みに行きたいですね!

 

PS.

 

乳はデカさじゃない。形。

 

 

すいか。