黒い羊の話。

 

見ました。ぶつ切りですけど。

 

これに関しては言葉はいらないし、18時現在角を曲がるもやってないですけどどうしても言葉として僕の感想を言葉として残しておきたい。

 

表現力。

 

数字やグラフでは推し量れないそれが爆発してたと思います。全員。

 

見る前はそんなに興味なかったんですよね正直。

セゾンは別として最近の欅坂あんまり期待してなかったので。

 

番組の衝撃の煽りに偽り無しでしたね。

 

今回とMVの決定的な違いの話をするとMVだと平手は自分を犠牲にして周りを助けてたけど、今回は他のメンバーで平手を助けてた。

 

これは僕自身の受け取り方です。

みんなと違ったらごめんね。

それを無観客で見せつけてくれました。

 

 

100点だと思います。

 

セゾンはアイドルとして満点だったと思うんです。

でも今回の羊は"俺たちが大好きな欅坂46"として現時点の最高点を叩き出したと思います。

 

アイドルの枠組の中で良い意味で異質な独自路線を貫きつつも、歌でもダンスでもなく一種の舞台を見ているような。

そんな感覚に襲われました。

 

褒めてるからねこれ。

 

これが夕方っていうのが本当にもったいない。

 

僕の大好きな欅坂を、僕がハマった、に当たるそれを見せつけてくれました。

 

久しぶりにこんなに文句の言う自分をパフォーマンスで黙らせてくれました。

 

そんな彼女たちが好きなんです。

 

外野の罵詈雑言を一髪で黙らせる彼女たちが。

 

9thへの期待がより一層高まりました。

 

ずっと好きです。

ずっと応援してます。

 

ps.

 

このあとオタクに会うの恥ずかしいな。

 

すいか。