ありがとうの話。

 

夜中に雑に俺が欅坂にハマるまでの話をするだけのブログです。暇なので。

 

特にこれと言ったメッセージはありません。

 

俺の裏を知ってもらえたらツイートに説得力だったり共感をしてもらえることが増えるのかなって思って。

 

共感してもらえるのって嬉しいじゃないですか。

 

自分語りなので普段ブログの一人称は僕なんですが今回は俺でいきます。

 

欅坂の話をする前に俺の音楽の話をしなくちゃいけないよねっていう。

 

ずーっと嵐とSMAPが好きでした。

今も大好きです。

初めて買ったCDはお年玉で買ったARASHIでした。99年に買いました。当時4歳。

生まれてないFFの子もいると思います。

ずーっと嵐見ながらARASHI踊ってました。

 

中学生の時はGReeeeNと当時のEXILEをずっと聴いてました。あと絢香と大好きだった。

 

昔からかっこいいお兄さんと歌が上手いお姉さんが好きだったみたいです。

 

 

根幹が定まったのは高2。

当時の彼女にフラれた話を幼馴染にしたらじゃあback numberを聞かないといけないねって。

 

ドンハマり。沼。back numberはたぶん俺が付き合う前のデートから別れるまで見てたんじゃないかってぐらい。

 

そこからずっとバンド。とジャニーズ。

 

中学生の頃からRADとブルーハーツは聴いてたんですけどより深く聴くようになりました。

 

ワンオクはもちろん通ったしMWAMも。

 

そこでやっぱり俺は優しいロックが好きなんだなって思ったんです。

スピッツミスチルRAD。

後からsumikaあいみょん髭男。etc.

 

アイドルは人並みにakbが好きで人並みに飽きていきました。

篠田麻里子大島優子が好きでした。

 

身長が高い美人と巨乳が好きなのは昔から変わってないですね。

 

それ以外のアイドルはめちゃくちゃ偏見あったし乃木坂も曲は聴いてたけどパフォーマンスは見ませんでした。

 

その偏見がぶっ壊されたのが2017年12月。

 

ノンフィクション。平手友梨奈

 

めちゃくちゃ話題になってたのみなさん覚えてますか。賛否両論ってあの事だと思います。

 

俺はとんでもない子を見つけたなって思いました。15.6歳で平井堅の中でも相当重い世界観についていってるじゃん。なんなら平井堅まで揺さぶられてるじゃんって。

 

あの2度と味わうことがないであろうと思ってた衝撃をもう一度味合わせてくれたのもドームの平手友梨奈なんですが。

 

FNSでねるのことも見つけることができたんです。集合写真で菅井さんと見分けつかなかったけど。その間違いが推しメンとの出会いでした。最悪。

 

てちねる、こんなにも同じグループで色が違うのかと。

すげぇなこいつらって思いました。

 

ずーっとジャニーズとback numberを好きって言いたいんだけど公言すると引かれたり小馬鹿にされるのが嫌で。

 

でもそれをぶっ壊してくれたのも欅坂なんです。

 

 

君は君らしく生きてく自由があるんだ。

 

 

まじか。ってなったの覚えてます。

 

あぁ言っていいんだ。

男のくせにジャニーズ好きなのも

男のくせに女々しいバンド好きなのも

 

俺らしさかと。

 

3年前なんで当時22ですかね俺。

 

まさかあんな若いなにも知らなそうな女の子たちに憑物を取ってもらう日が来るなんて思わないですよね。

 

そっからガンガン公言するようになった。

ナンパした女の子にも言ってた。

音楽の話になるとジャニーズとback numberと坂道が好きだよって。

 

斬新なナンパですよね。

 

でもそれが俺らしさなので。

 

 

伝わるかな。

別に伝わんなくてもいいんだけど。

 

俺の根幹を成長させてくれたのが欅なんです。

 

あんなアイドルいないよ。

 

そこからアイドルの偏見はゼロになったしまたそこで幅が広がったのもありがとうなんです。

 

 

それでガラス割ったでしょあの人たち。

 

ここでバンドの話に戻るんです。

 

4.5年ロックで生きてきた人間を変えたアイドルがロックやったんですよ。

 

そんな沼もう抜け出せないよ。

そりゃこんなんになるよ。

 

 

でも握手会に行く勇気は何故かずっと出なくて。

ガラスもアンビバも、羊も。

一回も行ったことありません。

 

唯一行こうとしたねるの最後の全握は仕事でした。

 

ライブも3rdアニラのLVが初めてでした。

なにやってたんだかねほんとに。

 

握手会童貞のまま俺のケヤカスライフは終わるんです。

ガンジーって童貞のまま死んだらしいからガンジーって呼んでほしい。

 

ねるがアニラで3回泣いてて俺も3回泣いたの懐かしい。

 

ねるちゃん大好きだった。今も。

帰ってきてくれてありがとうすぎる。

でも俺生のねるちゃん見たことないから一回だけでも拝んでみたいな。

 

 

ざっくり話はこんな感じなんで推しメンの話でもしますか。

 

ゆっかーとはぶちゃん。

 

土生ちゃんの方が推した時期が早かった気がする。見た瞬間好きになった。

 

風吹か期間にハマったからもう土生ちゃんが進化し終わったぐらいなんですよね。

 

まぁそっからもう何段階も進化するんですが。

 

シンプルにルックスが好みすぎるのとあの子の地頭の良さに惚れたんだと思います。

あと身長が高い。

 

欅坂で一番分かりやすく変わった子だと思います。あそこまで成長が著しい子も珍しいんじゃないかな。

欅坂だからあそこまでになったんだと思ってる。

 

 

ゆっかーも勿論ルックス大好きなんだけどやっぱり同い年ってのが大きいかな。

 

同い年の芸能人弱いのよ95って。

それで俺昔っからキャプテンキャラになんか弱いのね。

 

んでけやかけで戦慄迷宮進みながらおジャ魔女カーニバル歌ってるの見て。

最高。まじ世代。一緒にカラオケ行きたい。

プッチモニも歌ってほしい。

KAT-TUNは赤西か亀梨かの話したい。

 

それ見てからな気がする。

ゆっかーはこの時期!ってのはない。

 

 

ゆっかー嫌いな子いないじゃないですか。

それなのに常にストイックで謙虚で凛々しいあの感じ。気取ってない。

 

欅坂がキラキラな部分を残しながらあの路線で通せたのはこの子の功績がかなりデカいと思う。

 

絶対キャプテンタイプじゃないし自分でも私はいつも2番手だったって言ってたけど。

不器用なりにここまで4年間やってくれたよ。

 

松田をキャプテンにとかって話も分からなくはないんだけどね。

 

最初から縁の下でずっと持ち続けたのはあの子だよ。

 

すぐ泣くキャプテン。

その涙が毎回綺麗で困っちゃいますよねほんとに。その涙に惚れ続けてここまできたんですよ。俺は。

 

最初から知ってるわけじゃないけどさ。

 

本当に本当に強くなったと思うんだあの子は。

あの発表の時こんなに強い目できるようになったのねって思ったよ。

 

飛龍伝やって良かったね。

 

心の底から貴方を尊敬してるからチャプチェなんていじりはできないのよ俺。

 

ここまで俺を幸せにしてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

…これはどうやって終わらせたらいいんだ?

 

 

 

終わろう…か?

 

終わろうね終わりましょう。

 

 

 

 

PS.

 

乳揉みたい。

 

 

すいか。